tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

若様のテニス日記 個人的なテニスの日記です。

テニスの若様
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
2012/04/27…
04/27 00:30
12/30の日記
12/30 21:58
12/23の日記
12/23 21:53
12/16の日記
12/16 22:13
12/9の日記
12/09 21:48
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







9/30の日記

久しぶりに週末雨が降ったので、テニスが出来る時間が
すごく少なくなりました。
晴れだと9/29に練習試合だったのですが、今週は仕事が
忙しかったので、非常に疲労していたので
練習試合があったらやばかったかも怖~い
日曜日にゆっくり休んだので来週からまたがんばります。

テニス実施時間ですが、今週は
9/29 1.5H
でトータル213.5Hになりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

9/24の日記

9/23はテニスの日!!ラケット青
今年も有明に行ってきました。
昨年と同じくITN査定デモンストレーションで査定を受けました。
今年は昨年より70ポイントもジャンプアップ。
でも相変わらずストロークはだめでした。
やはり年間200H達成の効果は出ています。
査定では昨年の妻と同じくITN5にランクされました。
後1ポイントでITN4にランクインだったのに。残念あれー?
来年さらにがんばります。

あと9/24は初めてシングルスをやりました。
相手の調子が出ていない間に先行しましたが、最後はやはり自力の差で4-6で負けてしまいました。
初めてにしては上出来かもしれませんが、勝ちきれるようにこれからも練習したいと思います。
それにしてもストロークとポジショニングはだめだめでした。

ところでテニス時間ですが
9/22 1.5H
9/23 1H+1H
9/24 3H
で212Hになりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

9/16の日記

昨日今年の目標のテニス実施時間200H突破をしましたが、
本日も順調に実施時間を延ばしました。

今日は1.5H+1.5H追加して205.5Hになりました。

特にナイターはかませ犬?で男ダブ対女ダブで全勝
(最後は途中だったが)できました。
特にサーブは全ゲームキープでした。

ちょっとは上達したような気がします。スマイル
日記 | 投稿者 テニスの若様 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の目標達成

今年の目標としていた、200Hテニスをすることですが、
早くも8か月と2週間、つまり本日達成しました。
パチパチ拍手
前回のブログの時点であと2.5Hと迫っていたのですが、
9/12 2H
9/15(本日) 1.5H+1.5H
で合計202.5Hです。

このペースだと毎週5H程度なので、残り3か月と2週間で
14週×5Hで70Hくらい上積み出来そうです。

次の目標は300Hですが、さすがにそれは無理かな?ガハハ
日記 | 投稿者 テニスの若様 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

9/10の日記

日曜日は久しぶりに部活に行ってきました。
そうすると同じスクールに行っている人が入部していました。
彼は非常にストロークが強力でぜんぜん歯が立ちませんでした。
やはりストローク力のアップが課題です。
あと速い球への対応が悪いです。やはり年齢的な問題か?

テニス実施時間ですが、
9/1 1.5H
9/2 1.5H+1.5H
9/8 1.5H+1.5H
9/9 6H
で197.5Hとなりました。スマイル
あと2.5Hで今年の目標達成です。
週末晴れなら達成予定です。ピース
日記 | 投稿者 テニスの若様 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)