tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

若様のテニス日記 個人的なテニスの日記です。

テニスの若様
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
2012/04/27…
04/27 00:30
12/30の日記
12/30 21:58
12/23の日記
12/23 21:53
12/16の日記
12/16 22:13
12/9の日記
12/09 21:48
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







10/28の日記

昨日の台風一過で今日は晴れたよい天気の中、新しい
チームの合同練習を行いました。
まず団体戦1回目はD2とS1でD2は1-8で惨敗でしたが、
みんなががんばってくれて、2勝2敗でS1の勝負に突入。
シングルス2戦目でなんとか8-3で勝ちました。ピース
2回目は6ゲーム先取でやって、今度はS1に出ましたが、S1より先に3勝しました。S1は4-6で負けました。ごめんなさい
その後ダブルスを4試合くらいやって2勝1敗でした。
トータルで3勝3敗でまあまあでした。
久しぶりのテニスで真ん中に当たっていないにもかかわらず
なんとか耐えた感じですね。
ところでテニス時間ですが、今日5.5Hくらいやっていたので、トータルで247Hになりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

10/22の日記

10/20(金)は雨の中チーム練習を行いました。
普通に打つよりもみんなlive ballの方が強いです。
あとはセオリーの徹底とミスを最小限にするのが
課題ですかね?

あと本日実業団のドローが出ていました。
同じ名前の違うチームなのに前回出場チームのがんばりで
なんとシードによって3Rからの出場です。ワハハ

でも相手も強いはずなので、よかったのか悪かったのか。ビミョー
あとは偵察とかするかな?ピース

テニス実施時間ですが、
10/20 2H
10/21 3H
10/22 4H
で241.5Hとなりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

10/14の日記

10/12-14は娘たちとテニス合宿に行ってきました。
偶然ラフォーレ修善寺で大会をやっている佐藤直子プロに
お会いして、ちゃっかりサインをもらいました。ガハハ
また偶然知り合いにもあいました。はにわ
自分の練習の方は相変わらず、シングルスがへたくそなことが分かりました。
練習あるのみですね。

ところでテニス実施時間ですが、
10/8 1.5H
10/12 5H
10/13 3H
10/14 3H
で232.5Hになりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

10/7の日記

昨日(10/6)は実業団秋の大会のメンバーと初練習。
みんな勝ちたい気持ちは同じようで、勝利に向かって
がんばろうという気になりました。

ロングラリーの練習をさせてもらったのですが、やっぱりだめだめです。
なんでこんなに下手なんでしょう?やっちゃったぁ
シングルスでは、ミスをしないような作戦しかないかも?

今回の実業団のメンバーはまだまだ伸びしろがあるようなので、いっしょに上手くなって、ぜひ勝利を続けたいです。

ところでテニス実施時間ですが、
10/6 1.5H+2H=3.5H
10/7 1.5H+1.5H=3H
で220Hとなりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)