tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

若様のテニス日記 個人的なテニスの日記です。

テニスの若様
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
2012/04/27…
04/27 00:30
12/30の日記
12/30 21:58
12/23の日記
12/23 21:53
12/16の日記
12/16 22:13
12/9の日記
12/09 21:48
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







11/25の日記

11/24,25と泊りがけでスクールの試合に行ってきました。
第一試合から逆転負けでへこみましたが、2戦目は逆に
逆転勝ちで1勝1敗で何とか1,2位トーナメントに
進みました。
2日目の1回戦は同じスクールの知り合いの人でリード
されていたのを追いつく勢いになった時に相手の
人が怪我でDEFになりました。
準決勝は優勝候補でしたが、最後はミス負けで、
3位決定戦では5-2で勝っていたものを追いつかれて
タイブレークで負けました。
最後のサービスゲームとタイブレークで連続
ダブルフォルトでへこみました。
復帰後、正式な試合で初めてサービスエースを取ったのにやっちゃったぁ
しかし速いサーブが打てることが分かったので、背筋を
鍛えて早いサーブも打つようにしたいと思います。
またそこのチームには来年の団体戦にも誘われたので、
来年はもっと上手くなってよい商品をゲットしたいと
思います。
テニス実施時間ですが
11/23 2.5H
11/24 3H(練習1H+3試合で)
11/25 3H(練習1H+3試合で)
で279Hになりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

11/19の日記

来週予定していなかったスクールの大会に出ることになりました。
ペアは数年前に同じスクールの団体戦で対戦したことのある非常に上手な人です。
同じようなタイプ(体が大きくはないがスピードが速い)なので、結果はわかりませんが、精一杯がんばろうと思います。ピース

また昨日は、部活内の試合だったのですが、1戦目でシードを倒す金星だったのですが、そのあとは全敗でした。
あるパターンに入るとやはり弱いです。
そのあたりが強くなることが今後の目標ですかね。叫び

テニス実施時間ですが、
11/12 1.5H
11/17 1.5H
11/18 4H(9時-5時で8Hですが、試合で半分くらいだと思うので)
で270.5Hになりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

11/11の日記

今日は11/11でポッキーの日です。
昨日からポッキーはおまけつきで売られていました。

昨日はあいにくの雨でしたが、今日はなんとかテニスが出来ました。ピース
今日出来なかったらスクールが7個保留となるところでしたが、なんとか5個で乗り切りました。
来週は試合なので、ダブルスモードにしようとしていたのですが、まだまだでした。
来週の土曜日にも再調整ですね。冷や汗

テニス実施時間ですが、
11/9 2H
11/11 3Hで
トータル263.5Hになりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

11/4の日記

11/3には2回目のチーム練習をしました。
D1のペアは非常に強く、他のメンバーとのペアでは1回も
勝てませんでした。怖~い
このペアで部内試合に出場するので、もっと練習しなければと思いました。
また11/4は部活に行きました。
久しぶりに前のチームの人とダブルスを組み、両方勝ちました。
そこでいろいろ教えてもらいました。
シングルスもやって、一応S1の面目を保ちました。ガハハ

ところでテニス実施時間ですが、
11/3 4H+1.5H=5.5H
11/4 6H
でトータル258.5Hになりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

11/4の日記

11/3には2回目のチーム練習をしました。
D1のペアは非常に強く、他のメンバーとのペアでは1回も
勝てませんでした。怖~い
このペアで部内試合に出場するので、もっと練習しなければと思いました。
また11/4は部活に行きました。
久しぶりに前のチームの人とダブルスを組み、両方勝ちました。
そこでいろいろ教えてもらいました。
シングルスもやって、一応S1の面目を保ちました。ガハハ

ところでテニス実施時間ですが、
11/3 4H+1.5H=5.5H
11/4 6H
でトータル258.5Hになりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

11/4の日記

11/3には2回目のチーム練習をしました。
D1のペアは非常に強く、他のメンバーとのペアでは1回も
勝てませんでした。怖~い
このペアで部内試合に出場するので、もっと練習しなければと思いました。
また11/4は部活に行きました。
久しぶりに前のチームの人とダブルスを組み、両方勝ちました。
そこでいろいろ教えてもらいました。
シングルスもやって、一応S1の面目を保ちました。ガハハ

ところでテニス実施時間ですが、
11/3 4H+1.5H=5.5H
11/4 6H
でトータル258.5Hになりました。
日記 | 投稿者 テニスの若様 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)